Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

魔法科高校の劣等生

丹下桜さん、いくつでしたっけ?豊満ボディの保険医、似合わないなぁ(^^;)子供が無理して大人の真似してるようにしか見えない聞こえない(^^;)未だにクロエ・ルメールのような役が向いているように感じます。

健全ロボ ダイミダラー

#01-03見ました。ダイミダラーそのものの作画は良いですよね。線が太くて70年代風熱血スーパーロボット物してる。


でも個人的にはあまり面白いとも思えないんですよねぇ。#03で電気掃除機の取説が読みようによってはひどく淫らになるのは面白かったし、逃げ惑う群衆が「逃げろ、ダイミダラーが来てしまう」と迷惑がってることを伝える小技は良いと思うんですけど。


他にもダイミダラー射出そのものが街を壊す迷惑行為だったり小ネタは色々あるんだけどなぁ・・・どうも白けてしまうのはペンギン帝国のバカバカしさのせいかなぁ。シリアス&ギャグ、難しいですねぇ。

キャプテン・アース

これが「いきなり急に歌うよ」ってやつですかw

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

これやっぱり良いわぁ。

ピンポン THE ANIMATION

#01-02見ました。これも面白い。実写映画の「ピンポン」も昔見ていてこれは当時の日本映画のVFXとしては割と画期的だったという意味でも面白かったんですが、アニメ版も面白いということは原作が良いのかな。


上2つはフジテレビのノイタミナ枠ですよね。ノイタミナ枠が揃って楽しみ。