Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T2 その4

ショーン・オブ・ザ・デッド

これは楽天レンタルで借りた普通のDVDをPowerDVD 13で3D表示で見ました。うーん、Yシャツとか金髪とか明るい部分と暗い部分で遠近関係なしに凸凹するので見ていて疲れます(^^;)


作品自体も、傑作というより・・・私にはクスッと笑えるゾンビものでそれほど面白いものじゃないなと感じました。

Blu-ray 3D IMAX DEEP SEA 3D

IMAX: Deep Sea 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]

IMAX: Deep Sea 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]

これは中古で買いました。立体視では定番の海中モノ。ただDEEP SEAというから「深海」を期待したんですけど深海魚のたぐいは一切出てこないようなのは残念。「ようなのは」という意味は・・・仰向けに寝ながら見たんですがこれ見てるうちに眠くなっちゃうんですよね(^^;)なのでほんの短い間にちらっと出たかもしれないので。


2回見たけど2回とも途中で眠くなってしまいました(^^;)綺麗だし音楽もリラックスできるものなので心地良いのは確か。この色鮮やかさはシャッターグラス式では味わえないですねぇ。


また、さすがにちゃんと3Dで作られたものは違います。今度は「アバター」か「ガフールの伝説」辺りを買おうかな。レンタルショップにもっと3D版があれば良いんですけどね