Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「3Dザ・ベスト」

3-Dコンテンツのサンプル映像集だろうとは思っていました。当たり外れもあるだろうと。手持ちのものでは海中ものを持っていたのでそれ以外に期待ということで。156分なので時間的にはボリュームがありますが、ただ長いだけでそれほど綺麗でもなく音も2chステレオの海中散歩風のものは退屈でした。眠くなるので睡眠導入にはいいかもしれない(^^;)「スター・ウォーズ」のポッドレース風CGムービーも面白くはなかったですね。


中村郁夫氏の「The view in America」というタイムラプス映像にバッハのゴルトベルク変奏曲を付けたものが良かったです。同じくイースター島のモアイ像も。サンプルがこのリンクから見られます。(http://www.hololab.com/iapp.php


3D BANKというこれまたブランドまたは会社のコンテンツのサンプル集らしきものの紹介映像にもそれらの短いクリップが入ってます。つまりダブリがあるということ。サンプル集の中にサンプル集があるのはガッカリですよねぇ。


他にも諏訪湖の花火映像やスイスの気球の映像などが個人的には気に入りました。最後の方のロッククライミング等の映像も良いんですが、短かったなぁ。Go proが2つあれば3-D映像を手軽に撮影できるかも。ぜひエクストリームに挑戦するひとには試してもらいたいですねぇ。ムササビスーツでジャンプするひととか。


ハッブルカッシーニの映像も良かったんですが、立体感がウソっぽいものが多いかなぁ。