Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

戦闘妖精雪風

先日「戦闘妖精・雪風 解析マニュアル」を古本で購入したんですが、OVA制作に合わせての企画本という感じでOVAのメカ設定やスクリーンショットなど見ているうちにOVAを見たくなったので楽天レンタルでDVDを借りました。


当然というか昔見たことありますが、その時はVHSビデオで(^^;)しかも最後にどうなったのか記憶が無い・・・。


そもそも深井零のCVの(当時の)堺雅人や女性漫画家のキャラクターデザインによるブッカーと零の雰囲気がホモホモしいので反感があったせいか、空戦シーンは良かったという印象しかなかったw


で、今回見なおしたらOPERATION-5は全くの初見でした。多分、レンタルビデオを見るのをやめた時期(近所のショップが潰れた(^^;))以降にOPERATION-5がリリースされたんでしょう。
(追記訂正:初見というのは完全に思い違いでした。2005年に見てました。
戦闘妖精・雪風 OPERATION 5 - Blog:Neutron Star

今回音声が5.1chでしかもビデオで見ていた当時よりも良いAV機材を使っているせいもあるでしょうが、良い。まず効果音が良い。コクピット内部のコーション・アラームなど実際にありそうなリアリティのある音ばかり。その他機械の動作音、爆音なども良い。


空戦シーンはビジュアル的にも良い。


しかしDVDのこの画質はもったいない・・・。Blu-ray版あるなら見てみたいものです。音もロスレスならさらに良いんだろうなぁ。
(つづき)

ボックスアートの絵が気持ち悪いんですが(^^;)国内版を注文しました。

楽天で扱っている韓国版の方が見かけは良いんですけどねぇ。ブックレットや特典映像、その他トラブルの心配があって今回は慎重に気色悪い日本版を買うことにしましたw
[rakuten:gacky:10000041:detail]
そういえば、日本版では限定版のボックスにはフィギュアが付いていたはずですが、この韓国版の限定版というのはもしかして???
[rakuten:ville-kureha:10001228:detail]