Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T2 その5

PowerDVD 13 Ultra

色々動画の3D表示を試してます。ブルーレイレコーダーで録画してAVC AN方式でBlu-rayに記録したBDAVC?ディスクも読めました。「宇宙戦艦ヤマト2199」も。2Dアニメ部分も「動画一発3D変換

MakeMe3D」で特に調整もしないで3D変換したものと比べたら、PowerDVD 13 Ultraの3D表示の方が破綻が少ないと思います。口パクだけ浮いて見るようなことはありません(^^;)でもやっぱり擬似は擬似ですけど。


Youtubeにあるサイドバイサイド方式の動画も見てみました。HMZ-T2の方で手動で3D信号(左右分割方式)にしなければなりませんが擬似とは違ってちゃんと3Dになります。「アバター」のトレーラー。結構時間的に長くて見ごたえあります。「沖縄美ら海水族館」のも良いですね。「ライフ・オブ・パイ

」のトレーラーも見てみましたが・・・これ遠近感が逆の位相になっていて見続けることができませんでした。

ワンダと巨像

これを3D表示にしてHMZ-T2でプレイすると3D酔いになって冷や汗と吐き気が(^^;)うーん、残念。カメラを動かし過ぎなのかな?