Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Tomb Raider

少しプレイしましたが・・・以前トレーラー見た時の予想通り肝心なところはQTEですねぇ。まぁ格闘ゲームも含めたアクション物は基本的にはQTEのようなものですが、気持ちが萎えたのは確かです。


パズル要素があるのは良いですが、従来のトゥームレイダー・シリーズのような視点と比べると近視眼的なものの見方になるからでしょうか、インスティンクト・コマンドで重要なポイントを光らせるというヒントのような機能がなければ非常に分かりにくそうです。


純粋にアクションパズルを楽しむなら古いトゥームレイダー・シリーズの方が良いかもしれませんね。今作のララには果たして超人的な身体能力によるアクションの見せ場はあるんでしょうか?

(つづき)
3D表示対応だったのでHMZ-T2で試してみました。大丈夫かなと思ったんですが鹿狩をしただけで気分が悪くなったので2D表示に戻して普通に液晶モニターで続けることにしました。HMZ-T2では画面も小さいですしね。