Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

体験版:ダークサイダーズ 審判の時

1ステージまるごと遊べるということで太っ腹。ラスボスのティアマットを倒すまでに2時間以上かかりました。


パズル要素の多いステージでパズルと戦闘を交互にやる感じ。純粋にバトルアクションだけやりたい人にはストレスになってしまうかも知れないですね。個人的には「トゥームレイダー」みたいな仕掛けは好きですが。


ボムと手裏剣(クロスブレードだっけ?)を組み合わせてエネルギーを伝達させて誘爆させるというのは、ステージの仕掛けを解くのと戦闘の両方に使えますね。


プレイヤーが操作する主人公のウォー、ジャンプが・・・低いですねぇ。上半身肥大のごついガタイだしなおのこと低く感じるのかも。他の天使やボスクラスの悪魔はほとんど空を飛べるのに。何か物語上の設定がありそうですが。シャドウウィングという能力も滑空するだけだし短時間だし。目の前のギャップを飛び越せないのがもどかしい。ちゃんと向こう側に渡れる仕掛けはあるんですけどね。この辺も短気な人にはストレスを感じさせる要因になりそうです。自分に取って難しい物はすべてクソという人も多いですから(^^;)