Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Men of War

ドイツ軍ミッション1はクレタ島攻略。敵陣に降り立ってはバタバタ倒れるパラトルーパー(^^;)
このミッションは長いというかマップが広いです。奥行きもあって海岸から内陸部、空港を占拠するまで。空港に辿り着いたと思ったら待ち伏せもある第二段階もあったし。


ミッション2は北アフリカ戦線。英軍のクルセイダー作戦。これも長いです。最初、II号戦車イタリア軍の軽戦車と装甲車で始まって、援軍に88mm Flak、III号、IV号(E、G)が使えるようになります。相手はマチルダ、クルセイダー、リー。戦車がゴミのように燃えます(^^;)88mm Flakが無かったらどうなっていたことか。「教育してやる」どころじゃないです(^^;)これも第二段階があって谷への侵入を阻止。


第二段階は戦車や88mm砲を高いところにおくか低いところにおくかで悩みました。初期配置のままではどうにもならず、歩兵は高台に散開させて登ってくる戦車にATグレネードで攻撃させて戦車と88mm砲は向かいの高台に配置した場所と川が交差する辺りの低い場所にセットで配置したり。援軍で呼べる装甲車に乗ってる歩兵はATグレネードを装備しているのでこれも呼び寄せて肉迫攻撃(^^;)何とかクリアできました。


ミッション3はトブルク攻囲戦。