Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Men of War

Steamで「Men of War」「Men of War: Red Tide」のセットのGold Editionが60%offの$11.89 USD。(http://store.steampowered.com/sub/2373/


先日バーゲンだった「Company of Heroes」と比べるとグラフィックと操作にちょっと癖を感じるんですけど、単純なミッションクリア型RTSで補給線を維持しながらマップを占拠するCoHより簡単そうです。TPS風操作もできるようだし。


字幕表示をさせてもムービーに字幕付かないようなのが残念ですが、現在の目的は簡単明瞭なものが多いですし。でもデモ版にチュートリアルはほとんど無いようなものですね。「Company of Heroes」のチュートリアルは懇切丁寧でした。マニュアル読みながら購入しようか迷っているうちにバーゲン期間が終わってしまいましたが。


ちょうど「全史第二次世界大戦実録」第二巻(主に独ソ戦)読み終わってデモ版ステージのロストフとか地名にピンと来るものがあるし、EasyでちょっとやってみたらKV戦車無双で面白かったし(先へ進んだら歩兵に接近されてエンジンやられてしまいましたが)買って置きますかね・・・買ってもインストールしないままのゲームが増えてしまいそうですが(^^;)