Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

空の境界 #05-06

サントラCD借りて聞いてます。アニメも不穏な雰囲気が良いですね(^^;)でも、蒼崎橙子がしたり顔で言うことには全て眉に唾をつけて、しかも聞き流してます(^^;)


あれもこれも納得いかん事を断言するんで、ねぇ。まぁ魔術師というからには信念の人なんでしょう・・・迷信の人といっても良いのか?「お前がそう思うんならそうなんだろう、ただしお前の中だけでだけどな!!」w


認識の問題というか、物事の解釈は複数成り立つこともあって、たとえある見解を持つ人物が物事の成り行きを決定づけたにしてもその人の見解が正しかったとは限らないので。それに認識や理解が正しいか否かが現実に全く影響しないということもあるし。


現に蒼崎橙子の解説は作品内の事件の解決にあまり役立っているとは思えないし。ただのBGMというかセリフという背景音になってると思うんですけど。全て両儀式の小刀で解決してるんだからw