Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LOGICOOL ワイヤレスキーボード unifying対応 K230

LOGICOOL ワイヤレスキーボード K230

LOGICOOL ワイヤレスキーボード K230

Nexus7、Novo10でUSB OTG ホストケーブル経由で使えました。PCでもAndroidタブレットでも使えるフルキーボードなのは良いのですが、個人的に「↑」キーが小さすぎて使いにくいです。「↑」のつもりで「\」を連打しちゃうんですよねぇ。


他にもEnterも細いというか狭いし、Home、End、Page Up、Page Downも小さいし・・・スリムでコンパクトといっても標準的なサイズのキーボードと比べて一回り程度しか小さくないので値段が高くても普通の大きさのキーボードにしておけばよかったと思ってます。

これの方が安いし使いやすいはず。買い換えたい(^^;)


ちなみにUnifying対応のワイヤレストラックボールM570、昨年5月に買ったものですが(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20120503#p1)、半年経ったころくらいからシングルクリックがダブルクリックになりやすくて困ってます。これも買い換えたい・・・できればもっと耐久性の高いパーツを使ったものに。

(つづき)
あ、3年間無償保証って書いてあるなぁ。ダブルクリックになりやすいというのも無償修理の対象なのかな?サポートページでM570がダブルクリックになりやすい場合の対処法というのを見ましたが、元々「シングルクリックでポイントし、ダブルクリックで開く」に設定してあるのであてはまらないみたい。後はコントロールパネルのマウスの設定でダブルクリックの速度を最速にするとかかな?