Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LOGICOOL ワイヤレス光学式3ボタン M185BL

LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン ブルー M185BL

LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン ブルー M185BL

トラックボールマウスM570、左クリックのボタンが前から不調で我慢しながら使ってきましたが、シングルのつもりがダブルクリックになる症状がひどくなりすぎたしドラッグなど全くできない状態になったので、修理に出すつもりです。


代わりのマウスはBluetoothのものもありましたが、Bluetoothの機器はOSが起動しないと使えないのでUnifyingの方が好みです。


M185は付属のレシーバーは何故かUnifyingのものではありませんが、マウス本体はUnifyingのレシーバーとペアリングできるという不思議仕様なので購入しました。


普段使っているパームレスト付きマウスパッドが光学式マウス非対応でM185のカーソルの動きがおかしくなる(ある方向に動かない)以外は問題ありませんでした。応急品として安いしこれも3年保証なので良い買い物でした。


それにしてもM570(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20120503#p1)はハズレだったなぁ。昔のトラックマンマーブル(初代)やトラックマンホイールと較べてスイッチの耐久性が低すぎる。5年程度はびくともしなかったんだけど。でも他に手頃なワイヤレストラックボールマウスって無いしなぁ。保証書探して修理に出さなきゃ。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

(つづき)
後継機のM570t、Amazonのレビューを見るとスイッチの品質がさらに悪化してるかも?と思わせる内容で先行き不安なんですが?(^^;)M570のスイッチも中国製とはいえオムロンだったのか・・・こんなに耐久性低いのに信じられん・・・オムロンも劣化してきているとは。