Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Google Nexus 7 16GB (その4)

液晶保護シートとTPUカバー(ケース?)

液晶保護シートとTPUカバーがあれば家の中ではスリムな状態で扱えるだろうと思って安物ですが買ってみました。


TPUカバーは期待どうり本体にピッタリ合っていて画面側の縁がバンパーのように少し高くなっているので液晶保護シートと合わせてしっかり保護できたような安心感があります。

Google Nexus7 ケース カバー【RCP】

Google Nexus7 ケース カバー【RCP】
価格:428円(税込、送料込)

(つづき)
TPUカバー、なかなか良いんですが、縁にはテンションがかかってないので電源スイッチ押すときなど手があたってベロンと浮くのが気持ち悪くて・・・愛用のw「トンボ ピット・マルチ-2」で接着しました。接着といっても簡単に剥がせますから。オススメです。


液晶保護シートの方ですが、貼り付け中に付属のクロスで強めに擦ったら傷がつきました(--;)やっぱり500円もしない安物は傷つきやすいですね。 付属のクロスもダメなんでしょうね。トレシーの薄いやつっぽいし。


まぁカバーもシートも中身を保護できれば傷だらけになってもいいわけだし。いつか買い換えましょう。

これ欲しいです。


ともあれ、これで使い倒せるような気がしてきましたw

(つづき)そういえば、安物の保護シート、「高光沢防指紋」とありますが、手で触った跡は光の角度ではっきりテカテカ分かります。指紋とは言わないのかな、こういうのは。油脂?はOKということ?正直「防指紋」の意味がわかりません。透明なセロテープの粘着部分に指紋をつける遊びってしませんでしたか?ああいう見かけにはならないということなのかな?指紋の渦巻状のような模様が見えるような残り方はしないという意味で?


そして例によってというか、チタニウムグラス・コーティングしました。これで埋まるような傷ではないのではっきり残ってますけど、画面を正面から見る分には全く見えないので良しとします。

[rakuten:ggimport:10006926:detail]

ワイヤレスキーボード Aigo WKB001

Aigo ワイヤレスキーボード WKB001

Aigo ワイヤレスキーボード WKB001

今書いているようなblog向けの文章をEvernoteのノートとして作ってますが、はじめて本格的に Aigo WKB001で書き(作り?)ました。


両手で持って親指でポチポチ打ちますがソフトキーボードで書くよりは断然早いです。Nexus7と一緒に持ち歩くのは Aigo WKB001に決めました。

これで「ー」打つのに迷わなくて済みます(^^;)