Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

城下不死街のハベルの戦士と黒騎士を倒したところです。双方共、最初は正面から剣戟を挑んで戦っていたんですが、ハベルはロックオンして盾を構えて密着して剣を振り上げたらパリィで致命の一撃。これを繰り返して最後は比較的楽に倒せました。


黒騎士は・・・何度も倒された挙句、鬼ごっこをしてかわして指輪だけは取りました。でも心残りだったんでハベルの戦士の後にやり直して弓でチクチクやって倒しました(^^;)最初は黒騎士のいる場所に近い塔に逃げ込めば追ってこれないと思って塔の上から戻っていく黒騎士を狙撃していたんですが、なんと何度目かの時に塔の上に来ました(^^;)いやー焦ったw


そこからずーっと逃げてガイド本のマップで言う「城下不死街1」のソウルを拾った場所、階段下の樽などある場所に逃げこむとほとんどの場合下まで来ないで戻っていくのでそのあとをこっそり追いかけて後ろから弓で一撃w


これを繰り返して倒せたんですが、ドロップ品の出方がちょっと変でした。ソウルが吸収された時に「楔石の塊」?取得のメッセージが出ただけで黒騎士が倒れた場所には何もありませんでした。