Blog:Neutron Star

tma1のブログ

DARK SOULS II ダークソウル2 ハイデ大火塔

番竜の前しかハイデの騎士がいなくなってしまったので(^^;)竜騎士に挑みました。その後、隠し道の篝火にたどり着いたんですが・・・ハイデ大火塔に戻って番竜と古き竜狩りに挑みました。

槍使いは番竜の前のハイデの騎士を十分相手をしてきたせいか古き竜狩りも意外とあっさり倒せました。

BGM良かったですね。この古き竜狩りは前作のアノール・ロンドにいたオーンスタインだったんですね。動画で見ました。

この場所はボスが二体だったので苦労したことは何となく覚えているんですが、アノール・ロンドは巨人兵?相手に弓で楽にソウル稼ぎが出来る場所だったので飽きるまでやったことの方がよく覚えています。

ヒップ・ストンプも使う古き竜狩りは先に倒されたスモウと合体した後の方ですかね。

ハイデ大火塔、明るいし空も海も建物も美しいマップなので離れがたいなぁ。隠れ港に続く通路の暗さのあとではなおさらにそう感じるし、隠れ港って夜のマップですよね。気が滅入る(^^;)

青聖堂の裏手から波の音を聞きながら風に吹かれて景色を眺めると、青聖堂に似た建築物がいくつも水没しているのが見えます。もともと島だった可能性もあるけど山肌が深くえぐれて急な角度で海に落ち込んでいるので、何か大きな災害のせいで周囲の土地が沈んで海水が入り込みハイデ大火塔が海に囲まれることになったんだろうと思います。

このマップは本当に居心地がいい美しいマップですね。

いつの間にかレベル70になっていました・・・ここまでのボス戦で言うと呪縛者には苦労しました。呪縛者に鍛えられたせいでその後が楽になったとも言えますね。呪縛者が師匠のようなものですw