Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

巨人墓場

きつかったです。墓王ニトは3回の挑戦で倒せたんですがそこにたどり着くまでの巨大スケルトンや弓スケルトン、四つん這いのスケルトンの対処が面倒で何度も死にました。


ニト戦は耐魔法の装備と盾で望みました。デーモンの炎司祭の衝撃波を盾で受けたのと同様でしたが、ニトの魔法発動モーションはわかり易かったのでずっと楽でした。


墓王ニトのクリア後に貪欲な銀の蛇の指輪を回収。貪欲者の烙印と合わせてアノール・ロンドの聖堂大広間で巨人近衛兵2体のみを弓で倒してソウルを稼いでます。弓で狙いをつけるとき、貪欲者の烙印の頭が邪魔で見えないんですが(^^;)なんとか手探りで頭部に矢が当たるようにしてます。追記訂正:弓で狙いをつけてから貪欲者の烙印を装備すれば全然問題なかったですw


巨人近衛兵の3000ソウルが4320ソウルになるので王女の間を拠点に奇跡の回復、生命湧き、家路を使ってマラソン。時々楔石の塊も出るし全く安全にソウル稼ぎができて便利です。

(つづき)

そういえば、ここにも黒騎士さんいましたが、今回はガチの斬り合いで倒しました。「ダークソウル」始めてからこれまでずっと逃げ回りながら弓で倒してきたのが遂に斬り合いで倒せるように・・・。数えきれない敵との戦いがオラを強くした・・・強敵(とも)よ、ありがとう!(少年ジャンプ風にw)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし) - PS3

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (特典なし) - PS3

ダークソウル ザ・コンプリートガイド

ダークソウル ザ・コンプリートガイド

攻略本はもういらないかな。