Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

灰の湖

綺麗な場所でした。「風の谷のナウシカ」の腐海の底みたいな。ここにもヒュドラがいましたが、奥の方に走って行ったら水流を吐きながら空飛んで追いかけてきました(^^;)焦って水に転落死orz


目玉トカゲ(バシリスク?)とキノコのパパが中にいる木のところに砂丘が防護壁になってくれる場所があったのでそこで弓と槍で戦いました。

(つづき)

ところで、大樹のうつろに向かう途中の病み村の沼で金色の騎士風の装備のNPC?に襲われました。亡者モードだったんでNPCで闇霊ではなく実体だったと思います。岩石巨人に近づきすぎて橋の下の方に逃げていたら急に襲い掛かってきました。近距離ではハンドアックスで、距離を取ると(多分)呪術の火球を投げてきました。羽虫も一緒に襲ってきていたので厄介に感じましたが倒しました。


場所的には魔女クラーナの居場所を探していたのでその辺に近いはず。でも呪術の火は全く強化していないのでクラーナでは無いはず。攻略サイト見たけど誰なのか分かりません。問答無用で襲いかかってきたんですけど・・・亡者化したNPCの誰かだったんでしょうか?