Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DARK SOULS II ダークソウル2 闇霊 武器屋デニス

朽ちた巨人の森で闇霊武器屋デニスやっと撃破!長かった(^^;)

最後の巨人はとっくに倒して呪縛者までたどり着いたんですが勝てそうになかったので未踏査の部分をうろついてガイコツがいる通路辺りでその先の重鉄兵をおびき寄せながら倒してソウルを稼いでいたんですが、闇霊武器屋デニスのせいで失いました。

その後、攻略記事や動画も見たんですがなかなか倒せず。亡者のまま何度も挑戦してかなり追い詰めることができるようになってから人の像を使ったんですが、返り討ちに。

結局その後も亡者のまま挑戦し続けてやっと倒せました。報酬は人の像と2100(だったか)ソウルだけか・・・

呪縛者も白霊の助けを借りれば楽らしいけど、デモンズソウルもダークソウルもほぼソロでやってきたのでやっぱりソロでクリアしたい。

ボス戦で楽してしまうと、結局このゲームはザコ(といっても油断できないけど)狩りを楽しむだけのゲームになりそうで嫌だし。

素性は聖職者でメイン武器は初期装備のメイスを強化したメイス+3w

主に生命力と筋力と持久力を上げたせいでまともに使える武器が少ないのが悩みです。

敵のリポップに制限があるせいで思うようにソウル集めができずレベルアップも厳しい・・・

死にまくっても本来のHPの半分は残ることをありがたく思うようになりましたw