Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ブギーポップは笑わない

#14-18。これは歪曲王編というのかムーン・テンプル編というのか?

個人的には気に入ったんですけど、この作品。#18で終わりとは。

EDが特に気に入ってました。音楽の出だしと浜辺での情景らしき絵がマッチしていました。

結局の所、ブギーポップが言う「世界の危機」「世界の敵」の「世界」が何を指すのかよく分かりませんでしたけどね(^^;)

もっと「危機」自体がはっきりすれば「世界」が何なのかも分かりやすくなったのかも?

危機らしい危機になる前に、ブギーポップが未然に手際よく対処しすぎていてよく分からん(^^;)

Fairy gone フェアリーゴーン

#01。今期、見たいと思って録画予約した新作アニメはあまり無いんですが、これは良いですね。

鬼滅の刃

#01。これもufotableだし前評判高かったので必見だなと。三毛別羆事件のような・・・。大正時代ということで、モチーフとして取り入れたことは明らかかな。

さてしかし、家族を襲った鬼を傷つけて血を流させたのは誰なのか。母親ですかねぇ?あまり重要なことじゃないのかな。