Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION

デーモン遺跡

ここでも闇霊の襲撃が(^^;)カークはNPCだし弱かったので別にいいんですが、続いてプレーヤーらしき闇霊に侵入されました。今回はボス戦(デーモンの炎司祭)入口の牛頭のデーモンなどを処理していたので初めから一対一で。今回も僅差で勝ちました。闇霊撃退気持ちイイ〜\(^^)/


デーモンの炎司祭、カークのトゲの直剣を使って単独でもHP半分削れるもののなかなか倒しきれず。一度白霊さんの応援も得ましたが私が倒されてしまいました。その後レベルアップを少しして装備を見直して魔法防御重視で軽量化して亡者のまま何度か挑んでやっと倒しました。その頃には入り口の石像や穴掘りウジ虫、牛頭のデーモンはスルーして走り抜けてボス戦だけするようになってました。


しかし・・・その先の百足のデーモンは・・・こんなのクリアできる気がしないorz試しに生者になってソラールさんを召喚して囮になってもらい(^^;)弓を撃ってみましたが・・・ダメージ小さすぎ・・・猛毒が効くらしいので毒矢はどうかと思ったら毒矢は全然効かないみたい?耐性が高いだけなのか・・・。その後単独で様子見に何度かやってみましたが・・・無理ゲーすぎるorz


これはお手上げです。攻略動画でも参考にします。

(つづき)

ニコニコ動画で初見プレイの人のを見たら・・・直後一度でクリアできました。落ち着いて見るというのがいかに大事なことか。


防具を黒金糸シリーズ中心にして軽量で。武器は筋力足りないので墓王の剣は使えず。飛竜の剣の両手持ちで。ガードは一切せずに避けまくりました。足場を右奥の広めのところに移動して、右パンチをローリングで避けてとりあえず指輪だけ取ろうとほぼ尻尾と後ろ足を切っていただけでいつの間にか終わりました(^^;)うーん、不思議。