Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2014-01-17から1日間の記事一覧

キャリーカートで怪我

3000円くらいだったかな?伸縮式のアルミパイプで出来たキャリーカートに本をぎっしり詰めた100cmサイズのゆうパックの箱、約13kg?を載せるときについ勢い良く乗せたら梃子の原理でハンドル部分が両目の間の鼻柱を直撃(^^;)強い衝撃とパキッという音と感触…

「モサド・ファイル」 マイケル・バー=ゾウハー

読了しました。エチオピアのユダヤ人というのが奇妙に感じました。例によってこの本には私が知りたいような基礎的なことについては詳しいことが書かれてないのでネットで調べたりしなくてはならないようですが、つまり人種的にどうなの?と。シバの女王辺り…

アニメ色々

凪のあすから #14、15 時間が経過しての新展開。古典SF「夏への扉」がそうでしたが、知人との年齢が相対的に少しずれるだけでファンタジーになるこの不思議。「あの花」もそうでしたね。

デモンズソウル

ストーンファング坑道の炎に潜むもの、倒しました。最初に対峙した時には全然勝てる気がしませんでした。何、あのラージャンみたいな暴れっぷりw なので塔のラトリアに行ったり腐れ谷に行ったり。そろそろソウルを集めにくくなってきたなと感じてきたので炎…