Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PS3届きました

ハピネットに注文したPS3、さっき届きました。ちっちゃ、かっる、うっすーwこれは反則だわ。DS-7500のプロセッサーをひと、ふた?回り大きくした程度で厚さ以外はノートPCサイズですねぇ。縦置きスタンドは同時注文し損なってkonozama注文なんでまだ手元にないんですが、一応自立はするけどグラつきやすいのでスタンド必須かな。


DS-7500のプロセッサーを右側に縦置きするとか横置きの場合DS-7500のプロセッサーの上にPS本体を置くとかサイズ的には合う感じ。

(つづき)

DS-7500プロセッサーとの縦置き併置はスイッチ類の位置等からやはり無理があるので当初の予定通りPS3本体はモニターの右側、DS-7500プロセッサーはモニターの左側Xbox360と併置でPS2用伸縮スタンドで挟んで固定することにしました。


PS3の場合はHDMIの接続先のDS-7500プロセッサーの電源が切れようがモニターの入力をHDMIからDVIに変えてしまおうが影響無いですね。Xbox360は再起動しちゃうんだけど・・・Xbox360側で自動調整にしてたっけ?

(つづき)

もしかしてディスクを出し入れするときのカバーをオープンするのは本体のスイッチのみ?で、クローズは手で閉めるのかな???ちょっとびっくり。コントローラーからカバーをオープンするコマンドは用意されてない?


ディスクは中央のハブを押し付けてしっかりはめ込むので縦置きでも大丈夫そう。グラグラするのが気持ち悪いのでとりあえず底面を両面テープで固定しました。


DTS-HD MasterAudio、やっぱり違いますねぇ。質感というか、音質というしか無いですが、それが普通のDTSより濃い感じ。まぁ程度の違いでしかないかも知れませんけど。


動作音は静か。BDもPowerDVDと違ってすぐに再生できるし。