Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

新型PS3開封動画

新型PS3、BDプレーヤーとして候補に考えていたもののディスクメディアのローディングが、スロットイン・タイプだったらやめておこうと思ってました。BDもレンタル利用がメインなのでスロット・インは避けたかったので。


「HiVi 2012年10月号」でもエントリーモデルではパナソニックのDMP-BDT320が良いということになってましたがスロットインタイプだったので除外です。(大体あの記事は半端すぎる。実売価格が5万以下での頂上決戦とか言いながらSONYのは参考程度で旧型PS3だったり、デノン以外は実売1.8万程度のものばかり。あれじゃデノンのは図抜けて高い割に評価が低くて物笑いのタネだ)


新型PS3はトレー式でもなく初代PSやドリキャス、安いCDプレーヤーのような方式。なんて言うんだろう?トップローディング?違うかな?あれで本当に縦置きできるのかな。縦置きの場合は向かって左側、上から下にカバーがスライドすることになるんですね。うちの場合は縦置きすればモニターの右側に何とか置けそうです。


kobo購入特典の3000ポイントも来たし楽天経由で購入しようかな・・・。


PS3のゲームではとりあえず「デモンズソウル」の中古だけ遊べれば良いや(^^;)
とりあえず今月中は情報収集ということで。