Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2012-09-20から1日間の記事一覧

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その12)eBook Transfer for Reader Ver.3.0.00関連の不具合

Ver.3.0.00、後で手動アップデートしようと思ってDLしたけど放置で助かりました(^^;) あまり緊急性のないアップデートはしない方が良いですねぇ。readerもkoboも。

日本軍兵器の比較研究 三野正洋 光人社NF文庫

読了しました。三野正洋氏の著作、第二次大戦参戦国の比較で各論の主張と結論は一貫して変わらないので重複が多く感じられますが細部に関しては異なるので個人的には問題に感じません。 後半の陸戦兵器の比較では、日本陸軍の日露戦争以後の硬直っぷりという…

劇場版トップをねらえ!2

DVD版「トップをねらえ!2」は途中までしか見てなかったようでノノが戦線離脱したところまでしか記憶にありませんでした。 気になったのはグラデーションがマッハバンドになってしまってるんですけど、これってソースのせい?それとも再生環境のせい???

新型PS3開封動画

新型PS3、BDプレーヤーとして候補に考えていたもののディスクメディアのローディングが、スロットイン・タイプだったらやめておこうと思ってました。BDもレンタル利用がメインなのでスロット・インは避けたかったので。 「HiVi 2012年10月号」でもエントリー…