Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スキャナー・ダークリー

原作はP.K.ディックの「暗闇のスキャナー」でアニメだということでどんなものかと思ってやや不安でしたが、面白かった・・・というより良かった、です。ロトスコープといえるのかなライブでまず撮影したもののようでキアヌ・リーブスロバート・ダウニー・Jrなど見れば分かるリアルな輪郭。特典にはディックのインタビューも。


これはPCでPowerDVDで見たんですが、時々、特定の販売元?のBDを再生しているときに特典としてSD解像度の映像があると真っ黒で音声だけになってしまうことがあります。PS3だとそういうことが無いと良いなと。


ところでロバート・ダウニー・Jrのエキセントリックな演技?が良かったんですが、「アイアンマン」のスターク、「シャーロック・ホームズ」のホームズ、「スキャナー・ダークリー」のバリス・・・全部同じやんwこういうキャラの役者と思えばいいんでしょうが、何を演じても結局ロバート・ダウニー・Jrという感じ(^^;)