Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

キングダム・オブ・ヘブン

以前DVDで見た時(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20051011#p1)よりも面白く感じました。やっぱりBDゆえの音が良い、絵が良いというのが好印象につながるんでしょうか。BGMも良かった。サラウンド的にも良かったです。さすが7.1chというべきか。


グラディエーター」もそうですがこれは歴史の断片を素材にしてリドリー・スコットが作る大人のお伽話なのでこれを史実と勘違いすると後でがっかりしそうです。


PS3で見ました。レジュームも問題なし。PowerDVD 11だとレジューム成功するほうが少ないので・・・。それに気のせいかDVDでもチャプター12を超えたチャプターへの「移動」を使ったジャンプが失敗するようです。DVDのメニューからチャプターを選択する場合は問題ないようですが。


それにしても、キリスト教ユダヤ教イスラム教・・・私の勘違いでなければそもそも崇める神はユダヤ教のイェホヴァのはず。キリスト教はイエスを神と同一視する謎の新興宗教で(三位一体の理屈が私には理解できません)、イスラム教はイエスマホメットと同じ預言者とみなしているのだからもう少し仲良くできないものかとも思うんですが、お互いがお互いを異端だとしてより一層憎みあうのだから困ったものです。イェホヴァは余程争いを好むのか・・・その正体が信徒を争わせ破滅に導く邪神だったとしても驚きはしません。