Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SONY MDR-Z900プラグ交換

無難にNEUTRIK NYS231Gを付けました。
[rakuten:spreadsound:10000545:detail]

MDR-Z900の元のプラグ、昔分解しようとしたけどカバーが外せずにペンチで傷をつけるだけに終わったんですが今回は気にせず力任せに分解しようと両手にペンチを持って臨んだところ、割りとあっさりと回りました。


固い固いと思ったら接着剤で固定してあったようです。接着剤の残滓がありました。MDR-Z900のゴムのブッシュはそのままNEUTRIK NYS231Gと一緒に使えました。抜け止め、ホコリ侵入防止になるはず。それでもMDR-Z900はもう10年以上も使ってるからでしょうプラグ内部に細い髪の毛のようなものが入ってました。どうも私の髪の毛じゃないような気もするんですが・・・???


緩み止めに私も接着剤を使おうかと思ったんですが締めた時にかなり硬い感じだったのでとりえずこのままで使うことにして、実際に緩んでしまった時に接着剤で固定しようと思います。それとホットメルトで線も固定しようかな。


そして今聞いてるのが黒石ひとみ

Angel Feather Voice 2

Angel Feather Voice 2

です。