Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

北米版 勇者王ガオガイガー 空はいい、空はいいぞ

6枚目「勇者、暁に死す」まで見終わりました。6枚目からは音声は日本語のみなんですね。PowerDVDで5枚目までと同じように音声を日本語に変更しようとしたら「英語」という表記の音声しか無くて一瞬焦りましたが、実は日本語音声のみでした。


この作品は毎回何らか設定が積み重なっていってここまでほとんど無駄な回が無いという緻密な構成。絵も話も音楽も声優陣の演技の熱さも子供向けとはいえ未来に残したい文化遺産ですねぇ(^^;)


特にお気に入りなのはボルフォッグ。ビッグボルフォッグではなくてボルフォッグ。ちゃんとした可動フィギュアが欲しい。


そしてピッツア。「私の名前はピッツアではない」の辺りは名シーンですねぇ。