Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DMMやGyaoの動画再生ができない

DMMのDVD/CD月額レンタルコースで動画配信見放題ということで「LOST」「GALACTICA」の続きを見られるじゃないか!とコースを再開しようとしたら(前から会員)、テスト動画がダウンロードでもストリームでも再生来ません。DLしてWMPだと「サウンドバイスの問題」だと言われるけど、どう見ても関係ないし。


Windows XP SP3+Windows Media Player 11またはDMM Playerなんですけど・・・メインPCでは少し前にDMMの月額動画の会員でちゃんと再生できてたんですけど、サブPCでは初めて再生を試みてテスト動画でつまずいてます。


Boot.iniのNUMPROC=の指定でデュアルコアにしてみたんですけど、関係ないみたい。なんだろ?

(つづき)

ブラウザのキャッシュ削除、DRMフォルダの削除、Silverlightの削除と再インストールでは改善せず。


セーフモードで起動してWMP11を削除しました。ロールバックWMP9に戻ってしまいましたが、まずDMMのテスト動画のダウンロード版がWMP9で再生できるようになり、次にSilverlightの再インストールなどでGyaoやDMMのストリーミング再生ができるようになりました。


確かWMP11でないとまずいサービスが何かあったような気がしますが・・・今のところは思いつかないのでこのままでいいかな?WMP11もDLはしてあります。