Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ATIディスプレイドライバとCCC更新でおかしなことに

CCCインストールマネージャーを使って9.11のセットをアンインストールして9.12のセットをインストールしたんですが、MOM Implementationがどうしたこうした、SMバスコントローラーのドライバがインストールされてないとか言われてCCCは起動出来ないしなんかおかしくなっちゃいました。


うーん、困ったもんだ・・・。


再度アンインストールして9.11セットをインストールし直したんですが再起動でOS起動失敗、メニューから通常起動したんですがやはり同様にMOM Implementationがどうしたこうした、CLIImplementationがどうしたこうしたというエラーが出てCCC起動出来ません。


手順としては間違ったことしてないと思うんですが・・・


(続き)


再度アンインストール・・・ATI関係全部アンインストールを選択。再起動後、Revo Uninsutallerで「プログラムの追加と削除」に残っていた「ATIディスプレイドライバ」に対してアンインストールを試みましたがdllが無いと言うことで実行出来ず、代わりにレジストリの残骸を削除することで「ATIディスプレイドライバ」も「プログラムの追加と削除」から消えました。念のためにC:ドライブ上のATI関係をすべて削除してから9.11のセット(PowercolorからDLした867XP32.zipを展開したもの)でセットアップ。再起動後、やっとATI CCCを起動出来ました。ただ依然としてSMバスコントローラーのドライバが見つからない状態。なんだっけ、これ?


(続き)


どこで拾ったのか「motherboard_driver_chipset_amd_7series_xp.exe」というファイルがあったので何も考えずに実行(^^;)やっとスッキリしました。しかし、2時間マルマル無駄にしました。