Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Star Wars: Force Unleashed

「Force Unleashed」編キャンペーンシナリオ、一応終わりました。エンディングは複数あるみたいですね。分岐の条件は分かりませんが、wikiでも見てみましょうかね。まあダース・ベイダーとの戦いが台無しだったので最後のミッションは最初からやり直すだろうと思いますけど。


パブリッシャーのASPYRってところがPC版移植もしたので(どうせ実質は下請けの会社があるんでしょうけど)とりあえずASPYRがクソってことですね。最後も音が・・・BGMは鳴ってるんだけどボイスが聞こえない。ダース・ベイダーとの対決の時からすでにそういう状態だったと思います。SPDIF出力をSU-DH1で再生してるのでプログラムが出力している音声信号にボイスがのってない。5.1chでいえばセンターが欠けた状態で他のフロントLRにセンターの残響成分が残ってわずかに聞こえる感じ。

こんな出来損ない売りやがってー!!


どうやらミッションの途中でセーブされたものをゲーム再起動後にLORDまたはCONTINUEでロードして再開するとサウンド出力関係で初期化されないモジュールがあるみたいですね。


それとFinish Move直前に何らかの条件でオブジェクトの位置がおかしくなりやすくなってるようです。


フルプライスで買ってないのが救いか・・・。


でもSteamのフォーラム見てもこんなにひどいバグ情報は上がってないみたい?ですねぇ。うーむ。DL&インストール後にHDDにデフラグかけたんですが、もしかしてこれまずかったのかな?一度削除して再度DL&インストールしてみることにします。

(続き)

うちの8Mbpsの回線(実質6.2Mbps程)で7時間かかるということだったのでPCを放置してDLし直しました。


早速最後のミッション、DEATH STARをやり直しました。今度はちゃんとダース・ベイダーと最後まで戦えたんですが、その後の皇帝のムービーからまた音声がおかしくなってボイス無し、セリフの残響がかすかに聞こえるという・・・どうしようもないですね、こりゃ。