Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ゼンハイザー PC131でボイチャ

ゼンハイザー PCヘッドセット ヘッドバンド型両耳式 PC 131【国内正規品】

ゼンハイザー PCヘッドセット ヘッドバンド型両耳式 PC 131【国内正規品】

http://d.hatena.ne.jp/tma1/20100522#p2
http://d.hatena.ne.jp/tma1/20100524#p1

実際にゲームで使ってみました。上記の自分のブログで書いたことを忘れていて「プレイ環境設定」の「ボイス出力」設定で、「出力先」を「ヘッドセット」のままで使っていたら相手の声が全く聞こえず。こちらの声はよく聞こえていたようです。


こちらでの出力先を「スピーカー」や「両方に出力」に変更すると相手の声が聞こえるということは、「出力先」というのは相手の声のこちらでの出力先ってこと?


このヘッドセット、ゲーム音声の音質はくぐもっていて良い音ではないんですけど、その分人の声が聞こえやすいのかな???


「ボイス出力」設定で「ゲーム音声」を「ボイス音声」の半分程度(デフォルト設定)にしているんでそういう音質の調整がなされているとしたら全く余計なことなんですけどね。元々PC用だから仕方が無いか。