Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Bluetoothイヤホン iBUFFALO 片耳/両耳両対応 BSHSBE14BK

届きました。

音質は良い、特にZiioとセットでは

Nexusでは電話音声とメディア音声のプロファイルで登録できたのでインターネットラジオを聞いてみました。ここまではなんとか使える音だなぁという感じでした。


が、Ziioでは、メディア音声のみだったんですがNexus7で聞いたのと同じネットラジオを聞いてみると。。。音がクリア!!X-Fiの効果もそれなりに分かります。


このイヤホン自体の音質は実は悪くはないんですね。ただ時々音が途切れるのでWi-FiをoffにしてSDカードの中の音楽ファイルを聞いてみると。。。音が十分鑑賞に耐えるほど良いです。でも、やっぱり時々音が途切れることがありますねぇ。SDカードの読み込み時かな?頻繁なのかそれとも特定の条件下のみなのかはもう少し使ってみないと分かりませんが。。。


リモコン操作も一応できるんですが、なぜかZiio musicではなくてMeridianプレイヤーが反応しました。一曲ごとに止まるみたい?再生再開のためにボタンを押してもすぐには再生されないし、リモコン操作による曲の変更がziio側の meridianの画面表示に反映されずに再生されていることもあります。


音楽を聴くのにはZiioとこのイヤホンはそこそこ相性が良いようです。さすがイヤホンとZiioがEDR対応してますから。ですが、音楽プレイヤーのリモコン付きイヤホンとして使うには今のところよく解らない部分があります。何で一曲ごとに止まっちゃうのかな?インターネットラジオなど流しっぱなしなら問題ないかも。

マイクが使いものにならない、ヘッドセットとして使えない

さて、肝心のSkype用のヘッドセットとして使ってみると・・・Nexus7で使ってみましたが、マイクからの音が小さすぎる・・・何これ?Nexus7本体側のマイクのほうがマシ。


つまりNexus7に有線のイヤホンを繋げて本体側のマイクに話しかける使い方ってことに?うーむ、これは・・・

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M25

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M25

結局、これ買ってみるしか無いのか・・・な?かな?