Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トゥーワールド2

オンライン、今日も少しやってみましたが・・・日本人がほとんどいない=pingが赤字ばかり=マッチに参加してもはねられる(向こうからみるとこっちが赤字)=マッチを作成しても赤字外人はほとんど途中で抜ける・・・でつまらなくなってきました。


で、本編に戻って進めてます。レベル32ですけど、経験値が貯まるのが遅い気がします。大口関係のサブクエストやってるんですけど、さっさとメインクエストだけやってクリアしちゃおうかな。「地球防衛軍3」買ってあるし。


このゲーム、ローカライズは良いですね。「ゴンドールの盾」だけでなく「馳夫の靴」とか出てくるんですが、「馳夫」は「strider」の訳なのかな。これを「馳夫」と訳してくれたことが嬉しいですね。


本も中身がちゃんと訳されていて、海賊の話とか楽しめました。「格言全集」などは某管首相に読ませてあげたいですねぇ。もっと立ち回りが上手く(悪賢く?)なるんじゃないかと思います。他人から尊敬されるには、とかw