Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女ほむら」誕生秘話の#10、ニコニコ動画で見ました。自分の能力の使い道と限界、それを補う努力と工夫を描いているのが良かったです。「バットマン・ビギンズ」や「アイアンマン」にも影響されてるのかな。

ほむらの能力はほむらが叶えたいと思った願いに影響された物、まどかはこの時間軸では#01のアバンタイトルの夢の続きとして、ほむらを助けたいと願って魔法少女になるってことなのかな?すると能力はどんなものに?


次回も楽しみです。

ダンボール戦機

#01を見逃して#02から見てます。絵もなかなか丁寧だし、私が子供だったらこのメディアミックスに熱中できそうです。


VモードなどというV-MAXのような自己防衛システムも内蔵されているのは話としては面白いけど、早く好敵手が出てこないと・・・負けないのが当たり前になってしまうと見ていても面白く無いと思うんですよね。


あとこの手のアニメにつきもののちょっと憎めない悪役の凸凹三人組ですが、あのピエロのようなお面というかメイクはちょっと好きになれません。早く素顔を見せて欲しい。きっとお姉さんは美人に違いない(^^;)


まぁ、私はもう見ないかも知れないですけどね。この作品自体はゲームもプラモも売れるだろうと思います。

GIANT KILLING

これも推理もののように後から色々と勝てる理由が出てくるんですが、面白いですねぇ。

フラクタル

見ていて何か複雑です。コメントしづらい(^^;)特にフリュネについては。