Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 final season浅き夢の暁」

「マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝 final season浅き夢の暁」

Amazonプライムで見ました。

途中、荒れましたけど個人的には好きですね。夢のようなイメージが多かった。OPもEDも好きだったし。

それに、「銀河鉄道の夜」好きなんで。「犠牲」と「幸い」、ですね。

つづき

陰キャの死に様~クロエ」

もっと早くにイロハと出会っていたら結果は違ったかもしれないですね。それとも灯りに近づきすぎたら飛んで火に入る夏の虫じゃないですが、もっと惨めな思いをしたかな?

自分を自分で裁いてしまうような内省的な人間は後ろ向きだが過去や思い出を大事にする傾向があるのかな。

前向きの人間ってのは、過去に過ちを犯していてもそれを踏み潰して?乗り越えていくことができるのかも。決して忘れないとは言うけどそれを元に自分を過度に責め過ぎない・・・別の新しい何かに心を惹かれればそう難しいことではないかもしれないけど、それは忘れることと一緒だとして自分を許せない人間は前向きになれない。

陰と陽、それぞれの生き様、死に様があっていいと思いますけどね。