Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「陰の実力者になりたくて! 2nd season」「盾の勇者の成り上がり Season 3」

「陰の実力者になりたくて! 2nd season」 #12

ここで終わるのか・・・続きが気になって仕方がない

馬鹿げたラノベと思いきや、意外な深み

異世界転生したんだから、他の異世界があるのもまた道理。

元の世界に何があったのか?


#12のタイトル「HIGHEST」は、1期のOPの曲名であり、Highの最上級で「至高」を意味するし、「High」+ラテン語の「Est」(存在)で「高次存在」の意味も持たせてるんじゃないでしょうか?

1期のOPは好きですねぇ。


ちなみに原子の核分裂の連鎖反応(Chain reaction)は中性子(Neutron)を原子核にぶつけることで生じます。つまり厨二病的に言えば、中性子(Neutron)は覚醒を促す物質、存在なのです(^^)

盾の勇者の成り上がり Season 3」

テンポは良すぎるくらい良かったし(魔竜戦はもう少し時間をかけても良かったくらい)、絵的にも良かった。魔竜戦ではアクション作画にも力入ってたし。

#12で新事実&新展開なんだけど・・・波はどうなった?(^^;)「波」だけで二期できれいに終わってたら傑作だったのになぁ

霊亀だの鳳凰だのも終わってないのに、次はラフタリアの貴種流離譚・・・終わらせる気無いだろ(^^;)

原作に問題ありなのかなぁ・・・


「陰の実力者になりたくて」も新展開だけど・・・それとは続きへの期待度が違うんですよねぇ(^^;)四聖勇者の使命を全うさせてやりなよw

ところで、#11のリーシアの天然夢想流?変幻無双流?リーシアの構え、バグってません?なんだか「マトリックス」の黒猫みたいに動きがダブってる部分があって、編集ミスってるのかと思いました。