Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「陰の実力者になりたくてII」

「陰の実力者になりたくてII」 #08-09

559?のシャドウは一筋の月光・・・のくだりは、一期のローズ先輩のセリフと同じ。作者が何か伏線を張ってるのかな?

ローズ先輩って何だか並行世界から紛れ込んだ存在っぽいところありますね。そういう匂わせをちょびっと感じるんですけど。

それで559って誰だっけ?と一期を見直したんですけど、それに関するエピソードは無かったような?

二期にあったんでしたっけ?二期も最初から見るしかないか。

一期はブシン祭辺りが面白かったですね。

ただ、勝手な思い込みとか勘違いで物事が上手くいくっていうのあまり好きじゃないんですよね。「オーバーロード」にもあったけど好きじゃなかったな・・・

「陰の実力者になりたくて」は転生後最初からそうだったんで、口からでまかせのはずの教団が実在してるとか、都合が良すぎて実は前世でトラックにはねられて死ぬまでの一瞬の間の夢なんじゃないかと。

「アイ・アム・ジ・アトミック」?wにしても、核分裂核融合も外から働く力がないと連鎖反応は始まらないはず。シャドウの魔力量が常人のそれを遥かに上回るっていうのも納得できる理由がない。

例えば、並行世界とかメタバースに存在するすべての自分の魔力を引き出して集束させる、魔力のチャネリングができるとかw何か理屈が考えられているのか・・・

そうですね少なくとも・・・三人分、トリニティー、三位一体、三重水素トリチウム、トリスメギストス・・・「三」や「三角形」は非常に安定している数字だとピタゴラスも言っていたはずw

まあ、いまのところ理不尽に強すぎるし、理不尽に適当がうまくいきすぎてる。