Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SUN(Soul of the Ultimate Nation)


4つのクラスをLv.15程度まで試してみました。パーティー組んでバトルゾーンでのミッションやフィールドのクエストをやった感じはLOTROと全く同じです。


背景が寂しいというのも植物がほとんど無い洞窟などでは差がなくなりますし。非力なセカンドPC(セレロン2.4GHz、512MB RAM、Geforce 6600GT 128MB)でLowにできるオプションはすべてLowで、offにできるエフェクトはすべてoffでやってみてもLOTROの最低設定よりも動作は軽くいですね。


オブジェクトの見かけは最高設定とあまり変わりませんでした。LOTROの最低設定ではのっぺりしてPSの3Dゲームのような見かけになってしまいましたが、SUNではそうでもないです。元々本体が軽いうえに独自のグラフィックエンジンとかいうのが効いているんでしょうかね。


初期エリアではオークションは無かったですが個人商店として自分で値付けをしてアイテムを売ることができました。売り子としてログインさせておかないといけないのかな。検索方法が良く分からなくて欲しいアイテムを見つけるのが面倒。


ところでBGMは音楽そのものの出来は良いんでしょうが使いどころが不適当というか・・・村の中でも緊迫感のある重厚な音楽なんで、はっきり言って聞き疲れして飽きました。ハワード・ショアらしい?んですが、個人的にはLOTROのBGMの方が使い方とかバリエーションなど総合的に見た場合良く出来ていたと思います。簡単に言えばLOTROの方が好みですね。