Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

セイクリッド2

先週末辺りに急にアイテム集めながらダラダラ遊べるゲームをやりたくなったので「セイクリッド2」を注文したんですが今日届いたので早速プレイしてます。


キャラクターはファンタジー世界になんともミスマッチな?サイボーグ、テンプルガーディアンを選びました。外見がエジプトのアヌビスみたいなのでそれほどミスマッチでもないかな?と思ったんですが、同族が全然出てこないし防具によってはさらにロボット風になってきてます(^^;)


まあ例によってあまりプレイヤーキャラの見かけにはこだわらないのでどうでもいいですが。アイテムは169個だっけ?持てますがすぐに一杯になるので常にアイテムを処分してます。この辺、面倒くさいです。


NPCを護衛するクエストが厄介。NPCは敵性クリーチャーが現れると逃げ出しますが、クリーチャーがNPCを追いかける傾向があるのでゾロゾロとクリチャーを連れて逃げまわってさらに多くのクリーチャーを集めてたちまち瀕死ということもあります。プレイヤーキャラがポーション使うことで回復できますが、画面外に逃げた場合はステータスが分からないので慌てます。離れすぎるといつの間にかワープ?して傍に現れますが画面外で死なれると厄介ですね。オートセーブで後戻りはほとんどできないし。