Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

体験版いくつか


「TUROK」(http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/turok/

TUROK(テュロック) - Xbox360

TUROK(テュロック) - Xbox360

意外とサクサク進んで面白いかも。主人公がむさいオヤジであれなんですが、声が立木文彦さんらしくて合ってますw


デモ版だからか結構タフなんであっさり終わってしまいました。ナイフ・アタック強すぎです。


クロムハウンズ」(http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/chromehounds/

CHROMEHOUNDS -クロムハウンズ- Xbox 360 プラチナコレクション

CHROMEHOUNDS -クロムハウンズ- Xbox 360 プラチナコレクション

最初目標が良く分からず建造物相手に無駄撃ちしたりウロウロしてる間に燃料切れで終わってしまって、なんだこれは?と思ったんですが、途中はNPCの指示通りに敵の大型兵器を倒しつつ進んでMAP上で青くなっている拠点の建物を全て壊したらクリアになりました。

これ「アーマードコア」なんかと比べるともっさりしていてストレス感じますが戦車だと思えば我慢できるかも。嫌いじゃないです。でもインターフェースがシンプル過ぎて必要な情報を知ることが出来ないのがもどかしい感じ。

スナイパー・ミッションでは逃がしたザコを倒さねば終わらないことに最初は気づかずやり直しました。


キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」(http://www.xbox.com/ja-JP/games/k/kufcod/default.htm

これもサクサク進めるお手軽ゲームですね。こういうのもたまには良いかも。武器や防具の合成にはまるとなかなか楽しい。デモ映像で気になった女性キャラはセリーヌというらしいですが残念ながら体験版では使えませんでした。刀剣類(何故か脇差や鎖鎌、手裏剣などw)を使う軽装のラインハルト、メイスやウォーハンマーなど使う重装のケンドールの両方で体験版の最後までやってみました。色々と酷評されてますが、私はこの手の物では「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」しかやってませんので、こういう物か・・・としか思いませんでした。


ただ、BGMはやっぱり寂しいというかミスマッチというか・・・今時ファンタジーRPGといえば重厚なシンフォニック・サウンドが欲しいというのは私も同感です。


吹き替えの声優は何気にそれなりに有名どころを使っていますね。


ところで某レビューサイトによれば例のセリーヌはレベルが上がるにしたがって露出が増えていくとか・・・な、なんと狡猾な・・・思わず欲しくなってしまうではないですか。作業ゲームも嫌いじゃないですし・・・うーむ。