Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

お試し版:ジャイロマンサー

やってみました。「Puzzle Quest」とシステムを比べるとジェムを回すのはプレイヤーだけなので連鎖を作りやすいかな。後の方で即座にマッチに繋がらないジャイロ回しにペナルティが発生するようになるようですが、そうなったときに感じ方も変わるかもしれません。

まぁそうでなくてもターンごとに敵の属性攻撃もあったりするから多少の程度の差なのかな?

連鎖を作るのも漫然とではなく期限付きの特殊なジェムを一定条件で発生させることで緊張感を発生させてるのも良いですね。


「Puzzle Quest」はクエストを網羅しようとするとかなりのボリュームになりそうで今でも全然終わりが見えてこないんですが、「ジャイロマンサー」はどうなんでしょう?全12ステージらしいですが、お試し版ではチュートリアルに近い短いステージしか遊べず、ちらっと出てきた完全版で遊べる次のステージはかなり広いように見えました。

グラフィックも良い感じだし、いつか購入することになるんじゃないかなとは思います。早くDeal of the WEEKで半額にならないかな(^^;)