Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Puzzle Quest

Deal of the Weekで半額になっていたので購入。GoW2のHordeを数回やる以外はずっとはまってました。落ちもの系パズルの変形といっていいんでしょうか?落ちもの系パズルってほとんどやったこと無いので良く分かりませんが、ストーリーモードでNPCと対戦するものなので思うように連鎖を作れませんが、面白いです。

ただ翻訳の完成度が低くて途中意味不明な台詞や尻切れトンボの台詞があります。

キャラはかわいこちゃん系のドルイドにしました。クラスによってボーナスが付くんですね、レベルアップ時の必要コストが各色のマナ取得能力に対して違うとか。グラフィックはオリジナル?それともローカライズ時に描き起こしてるのかな?

名前がエルペスとか病名みたいな半端な名前だったので、エルスペスに変更しようと思ったら、英数字しか入れられなくてがっかり。