Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アーケード中古のコントローラー その2

秋葉原で分解用にT8Hのトルクスネジ用ドライバ買ってきました。
ついでにソフマップでサイボーグランブル見てきました。触れるのがあると良かったんですがパッケージ越しに見るだけで。

確かにRSの軸が長いですね。これがFPS、TPSの視点移動に使うときに違和感出るのかな・・・。今回は買うのを我慢しましたが、次に遭遇したら買ってしまうかもしれません(^^;)3980円でした。

早速、コントローラーを分解してみたんですが、合わせ目には茶色い得体の知れない垢のような汚れが(^^;)内部、特に振動用モーターにも色の違う粉状の汚れがびっしり。今回は代替のコントローラーが無いのでボタンを無くしたら一大事。基板までは外さずに掃除しただけで閉じました。