Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ダンテズ・インフェルノ

Hellishで2周目・・・と思ったんですが、地獄に落ちた後の辺獄からは復活モードでサクサクできるので冒頭からvs死神と辺獄に到るまでをNewゲームでやり直して辺獄からは復活モードでやってます。


Newゲームで始めた部分、やっぱりキッツイ(^^;)
地獄門も挑戦してみましたが、初回は20waveもいけませんでした。鎌をもっと鍛えたいですね。


http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2737131.html
37 新 − XB360 ダンテズ・インフェルノ神曲 地獄篇〜 4,400/4,400/59%


本当かどうか分からないんであまり真剣に語ってもなんですが・・・PS3にはヘビーレインとかバイオ5AEとかあったからあれですけど、他に何にも無いXbox360でこれって・・・EAジャパンがローカライズ作品を絞らざるを得なくなるのも当たり前ですかねぇ。


先週の「セイクリッド2」に流れた可能性は大きいかも知れません。ハック&スラッシュ系好きな人はまだ多いでしょうしね。私も興味はあったんですが英語版デモと同系列の「Titan Quest」GOLD Edition(http://store.steampowered.com/app/4540/)がセールだったときにデモもやってみたんですが・・・どうもハック&スラッシュ系は個人的にモチベーションを保てないことが分かったので見送りました。


表現の規制もあって英語版に流れるのも分かります。私もいつか(1年後くらいに?)安く入手できる機会があれば英語版を入手して遊びなおしてみたいとも思います。


でも英語版にしても日本語版と同数程度のユーザーがいるかどうかも疑問。


やんぬるかな・・・良作の中古も循環してるしXBLAもある。インディーズもあれば体験版もある。新作ソフトがフルプライスで売れにくくなる要因はいまどきいくらでもあります。


初回や予約の特典をもっと良く考えた方が良い。少なくともコピー出来るものはダメです。DLCのアンロックコードなど一回性のものは良いけど、これまで見ててもそのために買いたくなるという魅力のあるものは見かけないし。


例えばSteamみたいにプレオーダーすると前作のフルバージョンがおまけで付いてくる(BIOSHOCK2みたいに)くらいのことをしないと。