Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ダンテズ・インフェルノ

今、第七圏 暴力を越えて第八圏 悪意の入り口です。なんだかんだ言ってもビジュアルとサウンドは圧倒的。単にエログロってだけじゃなくて芸術性も感じます。それに戦闘時のボタンレスポンスも良い方ですよね。問題と言うか難しく感じるのはマップの仕掛けが要求するアクションの質。難易度ノーマルのZealotでも私などはそろそろゲーム内時間で9時間45分(セーブファイルに表示されている)、実時間ではその2倍くらいは優にかかっているでしょう。


仕掛けは第五圏 憤怒以降は意地の悪いのはそれ程ありませんでした。第七圏 暴力にも敵の妨害を排除しつつレバーを押し続けなければならない仕掛けもありましたけど。ここは私は罪を許すことでライフを回復できる遺物を装備して時間をかけてクリアしました。


興味ある人はここも見ておくと良いでしょう。
http://www.famitsu.com/sp/091217_dantes/