Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

タイタンの戦い

Zuneで見ました。一応HDで。うちの実質6Mbps台の8Mbps契約のADSLではHD画質のストリーミングは無理だったのでダウンロードして見ました。


本体の表示設定を1080pにしてみましたがHDMI表示ではやはりティアリングが我慢できなくていつも使ってる720pに戻しました。再生しながら細部を見ても肉眼では全く違いが分かりませんでしたから720pで問題ないでしょ。


サム・ワーシントン、「AVATAR」ではよく分かりませんでしたが「ターミネーター4」「タイタンの戦い」と見ると善良というか好ましい顔ですよね、たしかに。


映画の方は特撮シーンのスケールの大きさとスピーディーなアクションが良かったですね。アルゴスの戦士たちの戦いぶりが気に入りました。特にドラコ。渋いですねぇ。


アルゴスの戦士」といえばPS2テクモのゲーム、評価が低くてやけに安く買えましたが、私は好きでした。ストーリーというかキャラクター設定には???でしたが。あれ、カエサルだのクレオパトラだのアリストテレスだの、日本語版で適当にセリフとか入れてたんじゃないですかねぇ。絵的には誰が誰でも通用するような作りだったと思います。


近年移植作があったと思いますが、HDリメイク出ないですかねぇ。


ちなみに、HDDレコーダーではプロテクト信号を検出して録画できなかったです(^^;)まぁ仕方がないですね。


機械仕掛けのフクロウ、それは置いて行け・・・ハリーハウゼン版を見た人をニヤリとさせるシーンでしたね。