Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

翠星のガルガンティア

トップをねらえ!」シリーズのようなスケールの大きな宇宙戦争から始まりましたねぇ。果たしていつかまたこんなシーンが見られるんでしょうか?(^^;)

進撃の巨人

ふーむ、結構原作を尊重して作ってるんですね。何というか粗削りで唐突というか原作者の力みというかこなれていない言い回しの不自然なセリフのやり取りも再現してるし。

悪の華

ロトスコープ?作り方に意表を突かれました。こういうのはむしろ実写でやった方が良かったのでは?

デート・アライブ

こういうのがいわゆるオタクっぽいというのかな・・・ありえない設定づくし。個人的にはこういうのは余程暇なときでなければ見ないでしょうねぇ。

這いよれニャル子さん

これも相変わらずだなぁ(^^;)これも暇な時に・・・。

ガンダムUC episode 5

バンダイチャンネルバンナムID移行キャンペーンで無料で720p画質で見ました。実は1-4までレンタルDVDで見てるんですけど、どうも感想を書きにくかったもので(^^;)クオリティーは高いんですけど、話の方にオリジナリティが感じられなかったんですよねぇ。まぁガンダムっぽい設定の集大成として喜ばしさも感じるんですけど、システムに取り込まれて・・・とかいうのが「またか」と思われて。

ガンダムSEED DESTINY HDリマスター #02

バンダイチャンネルで、せっかく無料配信なのだからと見ましたが・・・やっぱり趣味じゃない。