Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機動戦士ガンダムAGE

#44-49最終話まで見ました。


話はそう悪くなかったけどな・・・エピローグがあっさりし過ぎていた気もするけど・・・「Gのレコンギスタ」よりは良かったw


メカデザインもAGE-1の顔とか、AGE-2、ダークハウンド、ガンダム・レギルス他ヴェイガンの名前も知らないメカとか気に入ったのもあったし。メカ作画も全体的にはそう悪くなかった。


当時の評価とか全く見ていないので、現在「鉄血のオルフェンズ」「Gのレコンギスタ」と並んで罵倒されるのは何故かちょっと分かりかねます。ゼハート、フラム、ディーン、オブライト、レミー、セリックなどの最期が気に入らないんでしょうかねぇ?世の中もっとつまらない死に方、あるいは悲惨な死に方をする人間も多いんですが・・・


そもそも人は死にます。途中で事故死や病死、犯罪被害による死を免れたとして、長生きしすぎると最後は寝たきりでうんこやおしっこを紙おむつに垂れ流しで自力で飲み込んだり吐き出したりできない痰を吸引してもらったりと、とても人間らしいとはいえない生き方をした挙句に死ぬんですが。


ただ長生きすればいいというわけでもないでしょうに・・・私はそうなる前に逝きたいなぁ。


それはともかく・・・49話というのも半端なので打ち切りに近かったのかな。


ところで、HG ガンダム・レギルス注文しました(^^;)

HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

#01-02。Amazonプライム・ビデオで見ました。


前作もそうだけど、第1話目は特に見応えありますねぇ。


諸星すみれのCVにはちょっと慣れが必要かな(^^;)


ゾンビ・リタのロケットパンチで吹っ飛ぶアザゼルwシャリオスの力が秀でているというより、魔族自体が弱体化してるんじゃないでしょうかね???www

終末何してますか?忙しい

#01。タイトル省略しましたがwナイグラートさん良かった(^^;)次回も見ると思います。