Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

鉄血のオルフェンズ

dアニメストアで#26-40。


やっぱりジュリエッタいいな。ピリッと辛口で(^^;)


#26-29までの「夜明けの地平線団」wとの戦いまではまだ第一期終わりの#25からの鉄華団の成長期の続きといった感じ。ルプスの降下シーンはいいですねぇ。バルバトス・シリーズの中でもルプスが一番好きかも。


「夜明けの地平線団」の地上戦で登場した盾を持ったごついMSはキット化されないのかな。これも結構好きなんだけど。


#30-32
タカキにイライラする人も多いでしょう、もっとああすればこうすればと思う・・・それを実生活に活かせればいいですね。


#34「ヴィダール立つ」ヴィダールはキマリスヴィダールよりも好きなんですが、結局この回以外はあまり活躍しませんねぇ(^^;)残念。1/100フルメカニクス届きましたが、成型色の青はHGと同じで劇中のイメージとなんか違いますね。そのうえサーベルの刀身の色はHGの方が設定色に近い。


#35-38はMAハシュマルとの戦い。イオクのヘイト稼ぎが始まる(^^;)#38のルプスとハシュマルの戦いは大張正己メカ作監なんですが、動きが早すぎるせいかどうも分かりにくい。


#39-40はタービンズ壊滅。#40脚本は黒田洋介。ほんとオルフェンズはガンダム・シリーズにするべきじゃなかったなぁ。他のガンダム・シリーズが生ぬるく見えてしまう劇薬みたいなもので。胸にしみる。


「00」も好きですけどね。そういえば、「00」のプラモってひとつも買ってないな(^^;)1/100 バルバトス第6形態も購入しました。第6あまり好きじゃなかったんですけど、割安だし。